よくある質問
無料相談について
-
保険相談に料金はかかりますか?
いいえ。完全無料で行っております。
-
保険相談はどこで行うのですか?
基本的には各店舗で行いますが、お客さまのご自宅や勤務先などに訪問することも可能です。
-
営業時間を教えてください
店舗によって営業時間や定休日が異なります。店舗情報のページをご覧ください。
-
営業時間外の契約や相談は可能ですか?
原則として営業時間内での契約や相談をお願いしておりますが、ご事情がある場合は、各店舗に相談ください。
-
予約なしでの相談や契約はできますか?
はい、空き状況によりご案内いたします。
-
強引な勧誘をされそうなイメージがありますが、大丈夫でしょうか?
どの店舗でも、当社では、お客さまに対して強引な勧誘をすることは一切ございません。また、提案した保険に加入されなかった場合も、相談料や出張料などを請求することはありません。
-
当日や翌日の予約はできますか?
はい。空き状況にもよりますが、できる限り調整しますので、希望店舗にお電話ください。
-
電話での相談はできますか?
はい。ただし、電話では説明が難しい場合もあるので、対面での相談をおすすめしています。
-
保険相談ではどんな内容について相談ができますか?
保険の仕組みから内容はもちろん、保険のことならなんでも相談ください。現在お悩みのことが保険で解決できることもあります。不安に感じていることなどもありましたら、お聞かせください。
-
1回の相談時間はどのくらいですか?
相談内容によって異なりますが、初回でしたら1時間前後が目安となります。なお、相談時間が限られている場合は、あらかじめお知らせください。
-
保険相談で準備したほうがいいものはありますか?
手ぶらで結構ですが、現在加入されている保険があり、見直しや内容確認などをご希望の場合は、保険証券のコピーなどをご用意いただくと、より詳しい案内ができます。
-
担当者を指名することはできますか?
新規のお客さまに関しては、指名制は行っておりませんが、事前に相談内容を教えていただければ、極力その分野に強いスタッフが担当いたします。
-
子連れで行っても大丈夫ですか?
専用のキッズスペースを用意している店舗は、島忠ホームズ蘇我店、イオンタウン木更津朝日店になりますが、その他の店舗に関しても、歓迎いたします。
-
相談内容を聞かれたくないのですが
事前にその旨をお伝えください。個室ブースを使うなど、極力配慮いたします。また、お客さまのご自宅に伺うことも可能です。
当社について
-
営業エリアを教えてください。
千葉県全域を中心に営業しております。
-
各店舗で扱っている保険に違いはありますか?
いいえ。全店舗扱っている保険会社は同じです。
-
保険クリニックの店舗とそうではない店舗で違いはありますか?
扱っている保険は同じですが、保険クリニックの店舗では、土・日曜も営業しており、ご来店いただきやすくなっています。
-
全国にある保険クリニックと同様のサービスが受けられますか?
当社が運営している店舗は、島忠ホームズ蘇我店、イオンタウン木更津朝日店になります。この2店に関しては、扱っている保険会社も同じで、同一のサービスを行っていますが、他店に関しては、それぞれ運営している会社によって異なります。
-
駐車場はありますか?
当社専用もしくは、施設共用の無料駐車場がございます。
-
法人向けの保険も扱っていますか?
はい。自動車保険、火災保険、各種賠償責任保険のほか、生命保険も各種扱っております。